HSP柴犬の日記

HSPの柴犬みたいな性格の人間が日記を書いています。授業・研究・就活が同時進行できていない大学院生。

急に寒いのでお風呂

急に寒くなってきたので今日はお風呂に入ろう!とお風呂を炊いたのですが設定が39℃になっていました。1週間前くらいまでは40℃以上だと熱くてすぐに上がってしまうのでぬるま湯に設定していたのです。

ねこと「もうこんなぬるま湯じゃだめなんですよ!」「いつまでもぬるま湯に浸かってるんじゃねえ!」(?)とやいやい言いながら風呂を炊いていました。

※我が家はいぬっぽい人とねこっぽい人の二人暮らしです。あと家電と植物とぬいぐるみやらミニ置物やらと生活しています

 

普段は時間がないこともありシャワーで済ませることがほとんどなのですが、久しぶりにお風呂入るとこう、ぽかぽかしてなんか血流良くなってる感じがする~と思いました。リラックスできるクラシック集を流しました。

 

 

今日お風呂に入る時、ふと「ジュースとか飲みながら入ってみたい」と思いつきねこに「そういう事したら嫌ー?」と聞いたのですが「割れないコップだったらいいよ」とOKを出してもらいました。優しい。

 

「いぬは一人暮らししてないからそういう好き勝手なこと経験できてないもんね」
「いや、晩御飯食べ終わった後夜中にステーキ焼いたり、食べたいからって晩御飯ホットケーキにしたり、割と好き勝手だと思うけど」

 

とにかく許可は貰えたので先にコップを探したのですが、我が家はそういえばガラスでないコップが全然家にありませんでした。

ねこがプラスチックのコップとか、紙皿とか、そういう安っぽい食器でものを食べたりすることをすごく嫌がるからです。外でもそれを基準にどのカフェに入るかなど決めたりします。紙ストローは絶対いやだそうです。いぬは気にしない派です。

 

唯一あるのが、誕生日にもらったジュースをシャーベットにできるコップ(?)なのですがこれがすごく大きい。コップ全体が保冷材のようなものが入っている形なので分厚いし、ちまちま作らなくていいように500mLくらいのサイズです。

まあもうこれでいいやと思いジュースを入れたらジュースはもうほとんど残っていなかった様で100mL無いくらい。下の方にちょっと溜まったみたいな状態になってしまいました。

 

それをわざわざ持ち込むのも微妙なのでジュースはそのまま飲み、普通にお風呂に入りました。温まりました。